こんにちは!沖縄の美味しいパンケーキをご紹介する企画第7弾!
今回は大型ショッピングセンターの中にあるカフェで、アツアツふわふわなパンケーキを頂いてきましたよ!

那覇市の中心にある大型ショッピングセンターへ!


訪れたのはコチラ!那覇空港からも車で25分程度の距離にある大型ショッピングセンター「サンエー 那覇メインプレイス」
商業施設が多数集まる那覇新都心エリアの中心的な施設です。地元の人はもちろん、国内外の外国人観光客も多数訪れるスポットとなっていますよ!

そんなショッピングセンターでパンケーキが頂けるのは、1階にあるコチラ!「HANDS CAFE 那覇メインプレイス店」
生活雑貨やインテリアなどの商品を販売する「東急ハンズ」が運営するオシャレなカフェです。

スイーツはもちろん、パスタやランチプレートなどのカフェメニューがご用意されています。可愛らしいキッズプレートもございます!

店内は木を中心使用した内装に、色鮮やかな家具が並んだ楽し気な雰囲気!

柔らかな明かりが落ち着きを与えてくれます。

今回はコチラの可愛らしいチェアに着席!

スキレットに見立てた形のメニュー表が可愛らしいです!

パンケーキメニューはコチラ!フルーツやベリーを利用したものが用意されています。

更に、プラス150円でパンケーキを1枚追加することができます!2段、3段とボリューム満点のパンケーキにカスタマイズすることができるのが魅力です。

厚焼きでふわっふわ!でも魅力はそれだけじゃない・・・?


お待ちかね!今回注文したのはコチラ!
「ふわふわ厚焼きパンケーキ~~メープル&ホイップ~」700円(税込)

高さ4センチほどの厚焼きパンケーキの上に、メープルシロップと生クリーム、さらにアイスクリームが乗っています。
取っ手が付いた器も可愛らしく、ワクワクしちゃいますね。

早速、生クリームをたっぷり付けていただきます!

ふわっふわの厚焼きパンケーキからは、バターのような芳醇な香りが!生クリームの相性も抜群です

カットしてみると、パンケーキの高さが一目瞭然!かなりのボリュームがあります。

背面からも。まるで小さなホールケーキのような見た目ですね!

さらに驚いたのは、この生地をそのまま頂いても、甘みがあって美味しい事!
生地自体に比較的しっかりとした味付けがされていて、例えるならばカステラのよう。

それでいて、アイスクリームや生クリームとの相性が抜群!
一緒に食べても甘くなりすぎることはなく、ペロッと完食しちゃいました!

美味しくパンケーキを頂いたあとは、テーブルに置かれた伝票を持ってレジへどうぞ!

いかがだったでしょうか?
今まで頂いたパンケーキは、生地自体はシンプルなものが多く、添えられたもので味を楽しむイメージでしたが、「HANDS CAFE」のパンケーキは生地のみでも美味しく頂けて2度美味しい一品でした!
那覇市内の大型ショッピングセンターで楽しむことができるので、是非訪れてみてくださいね!

店名:HANDS CAFE 那覇メインプレイス店
住所:那覇市おもろまち4-4-9 那覇メインプレイス内1F
電話:098-951-3300
営業時間:11:00~23:00(L.O 22:00)
HP:https://www.handscafe.jp/