一覧ページ

【沖縄グルメ】那覇市 和・洋・中・沖縄料理が揃う グルメ館つじ

那覇市辻、年中無休の17時オープン!
和食に洋食・中華に沖縄料理まで 様々なジャンルの料理が揃う「グルメ館つじ」に行ってきました。
DSC_0124

【店名】グルメ館つじ
【住所】沖縄県那覇市辻2-6-12 辻スーパー2F

ウッド調の温もりある空間の店内

DSC_0023

個室も多数ご用意してます
DSC_0024

4人~20人まで迄用の個室も完備!
広めの16席個室!お子様をお連れの方にも人気のお座敷もありました。

足元ゆったり!掘りごたつお座敷個室は、各種ご宴会・お集まりにオススメです!

名前の通り種類豊富な料理が揃うグルメ館つじ

IMG_6843
牛肉の中で最も柔らかく脂肪分が少いテンダーロインステーキ
食べ応えあり!ボリューム満点のオススメ一品です♪

FullSizeRender

中華で人気メニューは中華ランチ

・牛肉炒め

・酢豚

・チャーハン

・唐揚げ

・海老ときのこ炒め

中華のメニューで迷ったらコレ!

海外から来た観光客のお客様に大人気の一品です♪

DSC_0101

和食で人気か高いのは、やっぱり新鮮なネタと料理人こだわりの一品

寿司定食♪天ぷら、煮物、もずくも付いてボリューム感たっぷり!

DSC_0098

そしてそして、なんといっても

お得でその上美味しいサイコロステーキ

和・洋・中・琉球料理なんでも揃うグルメ館つじ

オススメです!

風彈

新鮮な沖縄の近海魚や代表するブランド肉、伝統的な宮殿料理から家庭料理まで、存分に沖縄
を満喫できる「風譚」に行ってきました!
IMG_4397

【店名】風譚
【住所】沖縄県那覇市久茂地3-29-17

沖縄民謡が流れる心地よい店内

IMG_4410

沖縄の守り神「シーサー」がお出迎え。ほっこりする笑顔が旅の疲れを癒してくれます。

IMG_4420

沖縄民謡が流れる店内は心地良い空気が流れます。
調理姿も眺めながら美味しい料理がさらに楽しめる、カウンターは8席。地元の常連客とも会話が楽しめるのも魅力です。

IMG_4432

友人同士やカップルでもゆっくり過ごせる、テーブルは22席。

IMG_4436

個室が3室、全24席。
ふすまで仕切りがあるので、家族連れやお仲間でもリラックスして過ごすことができます。
また、仕切りを外すとテーブルと併せて団体様でもご利用いただけますので、忘年会、新年会シーズンにもおススメです!

IMG_4495

沖縄の家庭料理から宮殿料理まで、おもてなしの心が詰まった料理

「刺盛」1,800円

新鮮なお魚が並ぶ刺盛は、その季節の旬の素材を提供しています。
この日は、マグロ、イカ、車海老、シャコ貝、赤マチを頂きました。

IMG_4535

「あぐー 炭火焼」1,100円
さっぱりとした脂肪の旨味、ジューシーな肉質やまろやかな食感が特徴です。

「石垣牛 炭火焼」3,000円
沖縄を代表するブランド牛、石垣牛のイチボを使用。
とろけるような食感や豊かな風味を持っており、脂身が多すぎずさっぱりしているけれど甘味のある味わいが特徴です。

IMG_4529

「夜光貝」1,200円
近海魚のひとつでもある夜光貝は、コリコリとした歯ごたえのある食感と甘みが特徴。

IMG_4487

「ラフテー」 850円
ここまで厚みのあるラフテーは、あまり出会ったことがないほどの贅沢なボリューム!
お箸で簡単に割れるくらいにトロトロに煮込まれたラフテーは絶品です。

IMG_4463

「ナーベーラー(ヘチマ)」750円
沖縄の家庭料理を代表するひとつでもある味噌炒めは、ナーベーラー独特の食感を残しつつ丁寧に炒められております。
また、地域によって種類が異なる味噌は、オリジナルの合わせ味噌使用。食欲をそそるこの味がたまりません!

IMG_4505

「山羊刺」1,600円
実は、生で山羊を頂けるのは沖縄だけなんです。また、山羊独特の臭みもキツく感じる事が少ないので、県外の方でもリピーターがいるほどの人気上昇中の一品です。

IMG_4422

「風譚 オリジナルボトル(8年古酒)」3合瓶 3,000円 4合瓶 4,000円
古酒なので、泡盛が初めての方や苦手な方でも飲みやすい味わいとなっております。
ここでしか購入できない限定品ですので、記念にお土産などにも嬉しいですね!

IMG_4552

新鮮な沖縄の近海魚や代表するブランド肉、伝統的な宮殿料理から家庭料理まで、沖縄のおもてなしの心がたくさん詰まった暖かい料理は自然と笑顔になりました。
スタッフの心遣いや、癒される空間についつい長居しちゃいました。
国内外問わず観光客の方にはもちろん、県内の方でも改めて沖縄を知りもっと好きになれる時間が過ごせます。
ぜひ一度、足を運んでみて下さい!

MACSレンタカー

繁華街那覇市松山の地にお店を構え、今年で3年目という南国ムードたっぷりのレンタカー屋さんを発見!

ここは、大手レンタカー屋さんではありえない、フレンドリーで、一度利用すると虜になってしまう、旅の思い出作りもお手伝いする、そんな都心のレンタカー屋さんに行ってきました。
 
maxrentacar001

【店名】MACSレンタカー
【住所】沖縄県那覇市松山2-11-8 1F

繁華街松山の一角にある南国ムードタップリのレンタカー屋さん

店舗は、松山の繁華街から前島に抜けるローソンの隣

「レンタカー」ののぼりが風に揺られ結構目立つ場所にお店はあります。

maxrentacar00

100坪ほどの広い店内は、ローソンを囲うようにおもしろい作りで建ってます。

ローソンの前を通り抜け、ぐるっとまわるとお店の入口!

店頭には、ハイブリッドのコンパクトカーや、外車フォルクスワーゲンのポロやワゴンなど、種類も豊富に並んでます。
 

maxrentacar000
 

手頃な価格と用途に合わせた充実のラインナップ

 

まず一番先に気になったのがこちら!

フォルクスワーゲンのポロ、オシャレでかわいらしいフォルムのレンタカーが、1泊2日借りて6,500円というリーズナブルさ

しかも、6時間利用だとなんと、3,900円で借りれちゃうんです。

夕方の飛行機で沖縄から帰る、ほんの数時間の利用にも持ってこいのこの価格、沖縄の空の下おしゃれにドライブしたいと思いました。

maxrentacar001

これだけじゃあありません。

国産のコンパクトカーや、7~8名乗りのミニバンなど用途に合わせたレンタカーがラインナップされてます。

maxrentacar002

契約時の待ち時間も気軽にカフェで寛ぎタイム

レンタカーの契約申し込みをしている間、他の方って結構暇ですよね。

そんなん時、併設された、南国ムード満載のこんなカフェで待ち時間を過ごすのはいかがですか?

MACSレンタカーでは、お店に足を運んだ方すべてが満足いただけるよう、こんな素敵なカフェを無料開放しています。

maxrentacar004

ヤシの木のオブジェや壁画で南国を味わいながら、カウンター席でゆったり時を過ごす!

もちろん、利用前の空き時間だけじゃなく、レンタカーを返却した後も自由にお使いいただくことが出来るのです。

だから、一度利用すると虜になる、いやファンになってしまい、沖縄に来る時には必然的にMACSレンタカーに足が運ぶんですね。納得の”おもてなし”サービス

maxrentacar004-2

旅の思い出をメツセージボードに書き込んで再開を誓う

ゆったりまったりカフェで寛ぐのもそうですが、それ以外に他ではやっていないこんなサービスもあります。

まずは、事務所前に張り出されていたこんな張り紙

「このお店のフィールドをご自由に!」ってどういうこと。。。

maxrentacar002-3

気になっていると、答えはここにありました。

どでかいメッセージボードには、今まで利用した方々のメッセージがぎっしり

maxrentacar003

メッセージの内容はこんな感じ!

「LOVE OKINAWA DIAになってまた来ます」
「とっても親切なレンタカー屋さん♡ おかげで充電完了!!」

maxrentacar003-2

など、お店の対応が伺える温かいメッセージと共に、また来たいという思いの伝わるメッセージが多数書かれてました。

この他にも、記念写真も撮ってお客さんにプレゼントをするサプライズなども行っているようです。

maxrentacar003-3

これが、大手レンタカー屋さんでは出来ない、小さいながらもフレンドリーで心温まる”おもてなし”の商売

沖縄に来るなら、旅の移動だけではない、本当の意味での旅の思い出作りまでお手伝いする、MACSレンタカーで決まりですね。