一覧ページ

炭火燒肉 BISTRO 山城牛

県産のブランド牛は数あれど、脂が多すぎず赤身との絶妙なバランスが旨みを引き出す「山城牛」を食べたことがありますか?
那覇市の繁華街松山の地に9月の末にオープンしたばかりの隠れ家的焼肉店「炭火焼肉 BISTRO 山城牛」

厳選された山城牛はもちろん、ワイン通をも唸らせる圧巻のワインの数に驚いたそんなお店に行ってきました。
yamashirogyu001

【店名】炭火焼肉 BISTRO 山城牛
【住所】沖縄県那覇市松山 1-5-1 ナムラプラザ1F

ナムラプラザ横にひっそりと佇む隠れ家的な店舗

松山にお店があると聞きつけての訪問でしたが、地図上では結構わかりずらい!
ココストア那覇松山一丁目店横にそのお店はあり、その説明の方がわかりやすいかもしれない。

そういうこともあり、松山交差点からお店までの道案内をからさせていただきます。

松山交差点から夜の繁華街である松山に侵入すると、2つ目の路地シダックスの手前を左に曲がります。
yamashirogyu009

そして左手奥に見えるココストア那覇松山一丁目店が目印!!
その手前横に店舗があり、以外に気を付けて見ないと気づかず通り過ぎてしまいそうな隠れ家的な場所に店舗はあります。
yamashirogyu010

通りとは対照的な白を基調としたオシャレな店構え!
そう、ここが県内、いや世界で唯一「山城牛専門店」として山城牛を提供しているお店「炭火焼肉 BISTRO 山城牛」です。
_DSC0125

期待に胸を膨らませ店内に。。。

ワインセラーのワインの数に圧巻

早速店内に入ると、目に飛び込んでくる大型のワインセラー!!

そこにはこれでもかという数のワインが並べられており、裏メニューを合わせ常時100種類以上のワインがあるというのだから圧巻。
yamashirogyu004

もちろん山城牛専門店なので、お肉を楽しんでもらいたいというのが一番ですが、それ以外にお肉にあったワインを楽しんでもらったり、逆にワインとちょっとしたお料理を楽しめるバー的感覚でワイン通にも楽しんでもらいたいという思いがあるようです。

そういうこともあり、メインの山城牛メニュー以外にワインと一緒に楽しめる創作料理も結構ありました。

それにしてもすごい数のワイン!!これはワイン通も喜ぶ品揃えではないでしょうか?

ちなみに、下は3,500円から上は20万越えまで、ご予算、料理に合わせてお楽しみいただけるとのことでした。
yamashirogyu003

こちらが掘りごたつ席!

6名掛けの席で、最大7名まで座れる掘りごたつ席が2席あり、足を伸ばしてゆっくりお食事がしたい方には最適です。

yamashirogyu005

そして、店内奥にある仕切られた個室席!2部屋あり間の仕切りを外すことで最大20名まで収容可能なので、
ちょっとした宴会でも活用できますし、大事なお客様のおもてなしにも使える様な特別な部屋もありました。

yamashirogyu006

希少部位はじめ出されるお肉はどれも一級品

山城牛の一番の特徴は、脂が多すぎず赤身とのバランスがちょうど良いということで、旨みが違うお肉がこちら

特上サーロイン 5,500円 分厚い艶やかな肉の美しいサシ!

肉の旨みと甘味が印象的な「山城牛」絶品です
yamashirogyu001

その他、おすすめの特上ロース、特上カルビから、希少部位のミスジ、ハネシタ、サンカクなど色々な部位!!

すべてのお肉に特徴があり、味わいながらおいしくいただきました。
yamashirogyu002

お肉以外の食材にもこだわり、野菜は極力国内産を使用、魚介類も全国各地の旬な食材を使用するこだわりよう!

色鮮やかなお野菜も今回山城牛と一緒においしくいただきました。
yamashirogyu008

沖縄県内にもブランド牛は数あれど、リーズナブルな価格で極上のブランド牛が味わえるお店「炭火焼肉 BISTRO 山城牛」
さすが専門店、他では味わえない希少部位も食べられ、しかもワインがすごい!

場所がら夜の営業しか行ってませんが、少し贅沢なディナーに、大事なお客様への接待など特別な時間を
是非「炭火焼肉 BISTRO 山城牛」でお過ごしください。

一度行くと、味わった至福の時を思い出しまた行きたいと思うそんなお店でした。